- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さて、残すところ今年もあと2時間ちょい!!!
- 2008/12/31(Wed) -
約半月ぶりの日記になってしまいました!
この間、衣装作ったり撮影会したり衣装作ったりひぐらし全話見たり衣装作ったり地獄少女見たり衣装作ったり、で冬コミ×2&となこすに行ったりしてました!!
細かいレポをあげるのは後々にするとして、昨日のとなこすは大好きな人たちを激写する機会に恵まれて最高の気分でした!!
お写真はなるべく早くあげますので、申し訳ありませんが少々お待ちください~vvv






さて、今年もいっぱいコスプレしました!
総括してみまーす。


◆今年やったコスプレ◆

ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス)  
 ・AF制服    (5回)
 ・ゼロ      (5回)・新作
 ・NT表紙衣装 (3回)・新作
 ・R2ゼロ     (2回)・新作

日番谷冬獅郎(BLEACH)            
 ・死覇装    (1回)・一部作り直し

イザーク・ジュール(ガンダムSEED)        
 ・赤服     (1回)

ランカ・リー(マクロスF)              
 ・ボレロ版ワンピ    (5回)・新作
 ・星間飛行       (3回)・新作
 ・ライオンジャケ制服  (3回)・新作

アレルヤ・ハプティズム(ガンダム00)     
 ・NTゆん画         (3回)・新作
 ・一期私服         (6回)・新作
 ・幼少期          (1回)・新作
 ・二期CB制服       (1回)・新作
 ・メディアクリスマスver.  (1回)・新作

ソラ(KH2)                       
 ・ノーマルフォーム     (1回)・新作

アレン・ウォーカー(D・Gray-man)  
 ・初期団服         (1回)・新作(衣装は既製品)

メリッサ・マオ(フルメタル・パニック!)
 ・SRT野戦服        (1回)・新作

ナミ(ワンピース)
 ・エニエスロビー私服   (1回)


◆合わせで作った衣装◆
 ・ロックオン・ストラトス NTゆん画ジャージ
               二期CB制服
 ・早乙女アルト      SMSジャケット(ワッペン未完 ←)
 ・シェリル・ノーム    ライオンジャケ制服
 ・刹那・F・セイエイ    NTゆん画シャツ
 ・クルツ・ウェーバー   SRT野戦服


◆作った小道具◆
 ・ゼロ仮面
 ・ルルーシュNT杖
 ・スザクNT剣
 ・ハロ
 ・アレンの初期イノセンス
 ・ティムキャンピー


まとめてみると、
 イベント&撮影会回数…32回
 作った衣装       …21着

となりました。
わかりやすいのが、1月から6月までルルーシュをコスしまくって今年10回、およそ8月頃からはまって冬コミまでアレルヤをコスしまくって今年10回、と同率だったことですかね?アレルヤ怒涛の追い上げww
ルルもやりたいのですが後半はなかなか機会がなかったかも。合わせてるメンツでマクFをやってたのも一因かなあ?
下は133センチから上は186センチまで、男女取り混ぜてコスプレできた一年でしたー!
というか、今年一回しかスクエニコスしてないとか…切ないよー!!
来年はすっけにコスもいっぱいやりたいのですっ!





この記事のURL | にちじょう。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
修羅場週間になりそうですが
- 2008/12/15(Mon) -
とりまー、レポしまん!!!

念願も念願も超念願、フルメタのミスリル合わせしてきまんたー!!!
わあっわあわあもうほんと嬉しすぎてたまらんかったです!あれで空いてて寒くなければ最高だったがそうもいかなかったですww仕方ない今は冬。

ほんとに長い付き合いになった要軍曹旦那様&マイラブ相方静狙撃手(エロい方の)&次は裸エプロンだろ?なけんけん少佐とひっさびさの合わせ!
メンツがほんとに、全く気を使わないのに常に笑っていられる(笑わせられる)最強で最凶な大好きっこたちなので、素でいられるのにキャラっぽいという、なんだかいつも奇跡の合わせなんです!よ!!
普通に呑んだりはしてるけど、やっぱりコスで出会った4人なだけにコスをしたいわけなんですよ!!

思い起こせばン年前、私がフルメタにはまってやりたいんだよー、と軍曹に伝えてから始まったこの夢…。静を巻き込み少佐を巻き込んでの4人合わせでできるとは思いもしなかった!!!
ありがとうみんなー!!!
先にやったヒロインと兄妹も含めて撮影会したいなーんvvv


衣装は

えー、とりあえず、イベント一週間前までただの布きれでした(布買ったの1年半前くらい) ←


布を一緒にしたかったので静クルツと自分マオを一緒に作ったけど、基本形は同じなのでなんら問題なかったです。この調子で2期制服も頑張る!!
イベント前日ちゃんと寝たいだけにトランザムするつもりがパーツ付け忘れたりして結局寝られたのは2時間くらいだったものの、楽しみでナチュラルハイだったので全く問題なしでしたww
なんつったって4年振りくらいの4人合わせだったもんね!興奮したよー!!

雨のせいで会場が激込みですごく並ばされたので衣装を着ていた時間は2時間くらいだったんですが、ちゃんと写真撮りたいのでリベンジします。するよみんな!!
16時ちょいすぎくらいに着替えて会場出て某駅に行ってアフタ呑みしたんですが23時までいたのでこっちがメインだったような気がしますwww

たぶんみんなこのブログを見ててくれると思うので私信な感じで、来年はマジでFFXやりまっしょう!
年明け早めにできたらフルメタも撮影会したいっす、希望的観測
来年はもう少しみんなで会いたい&呑みたい&コスプレしたいので、付き合ってやってねー!!




フルメタに関してはまた夢が増えまして

いつか、ウルズチームで、パイスーやろう ぜ!!!

あのヘッドギアつけたいんだよー!!!!!

今後も私と地獄に付き合ってもらいますwwwww



s-IMG_7480.jpg
この記事のURL | レポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おかえり、おかえり、おかえり!!!!!!!
- 2008/12/08(Mon) -

それしか言えない、それだけでいい。

超兵うんぬんとか、アレハレソマリ(ありおりはべり、みたいww)の行く先とか、いろいろあるけどもういい

なんか胸がいっぱいで

ありがとう、ありがとう、ございます


ハレルヤ、おかえりなさい。

調子こいてるアレルヤを殴ってやって(脳内で)ください ←
この記事のURL | 00 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さらにお知らせ
- 2008/12/06(Sat) -

またまたリンク関連☆

●あんじっこのブログを(勝手に)追加●

●ゅえりあのブログも勝手に追加●


www

コメントや各人のブログでオッケー出てたので勝手に追加した!!!ふははははははは
見てますよ、毎日見てますったら ←
ありがとう二人とも!よろしく哀愁!

そして残るは刹那…ハアハア

そして写真をあげる暇もないっていう…
二期ルヤ用に発注したブーツが、昨日着予定なのに来ないという…

7777打もありやとやしたー!
相変わらず支離滅裂で気持ち悪いブログですが、頑張っていきまーす!ヨーホー!!!


s-IMG_8162.jpg

来来☆キョンシーズとか大好きでした
この記事のURL | にちじょう。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
