- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふぬおおお!
- 2007/08/31(Fri) -
明日は仕事後にひおさんとおデートしてきまっす!
萌え萌えエアっこ撮影会の相談をばしてまいりまっする。
たのちみいいいvvv
旦那もサクサク作りませんとな!
夫婦夫婦vvvvv

今日はクラスのお友達の話を聞いてきました。
思いつめてたのね…!!!
もっと色々楽しいところに誘ってはっちゃけて遊ぼうと思いました。
せめて一緒にバカやるだけでもさ!
幸せになってその子が笑ってくれたら嬉しいじゃないの!
そのためだったら喜んで道化にでもなるよ。

友達大事。友達命。笑う門に福来たれ。



◆コメントお礼◆
もくたん様…無事帰りました!そしてDASH村ちゃいますよww
      エセ雛見沢ですが、岐阜よりは近県なのでさくっと行けてよいですよ~
      同県に城もあるし(笑)レイヤー心をくすぐる田舎です!
      最近ロケに行きたい病が末期症状を起こしているので、厳かに
      且つ迅速にひぐらし衣装を完成させてロケ算段をしたいです。
      カメラのデータを見たら新郎新婦の画像の他が披露宴のフルコースと
      エセ雛見沢の枚数がどっこいでした。どんなけ萌えたのでしょう、私は…



I 様…ウェルカムです!いらしていただけて嬉しいです!
   結婚式は非常に良かったでした!新郎新婦はピースばっかりしてましたがww
   
   白川郷ひぐらし参りはひぐらし好きにとっては聖地巡礼ですよねww
   私もすっごく行ってみたいのですよ~vv
   私の行ったエセ雛見沢は、東京からは車で3~4時間で行ける場所なので、
   シーズンオフの秋あたりにこっそりひぐロケ行ってみたいなあと夢想しております。
   最近は I 様のおかげでアニメひぐらしも三四さんに首っ丈です!
   ぜぜぜひ是非是非ひぐらしコスを完成させました暁にはご一緒させて下さい!
   生きてて良かった…ホウウ…(大興奮)
   魅音詩音もやりたいのですが、俄然圭一をやる気ムンムンになって参りました!
   ま、マジでお願いします…!!!ゼエハア
   
   


もうちょいありました、エセ雛見沢写真。   
s-IMG_0136.jpg
民家の中身もレトロ。

s-IMG_0108.jpg
勝手に園崎本家と命名ww

s-IMG_0149.jpg
水車小屋のそのむこう。

s-IMG_0147.jpg
小屋の中もぱちり。

s-IMG_0150.jpg
広がるそば畑。


人が写っているのがいっぱいあるので載せられない~
昭和な民家が密集しているので、雛見沢というには栄えたイメージかも(笑)
裏の山はさいっこうに雛見沢。多分ちょっと歩けばもっと雛見沢だったのではないかと。
もっと時間があったらもっともっと写真撮りたかった!
ごはん食べる時間含めて2時間ほどしかいられなかった…!!!
また行きたいです~
機会があったら萌える為だけに白川郷も行きたいなあ…
この記事のURL | にちじょう。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
帰省してきました!
- 2007/08/27(Mon) -
一泊二日の強行軍。よくやった我が家族(笑)
まず、土曜日。
前日まで5連勤で荷造りする暇もなく、金曜の夜中の4時くらいまで準備してたからほとんど眠れず。
8時起床、軽く化粧を済ませて9時、車で出発!
高速に乗ってえっちらおっちら某県へ。
途中休憩含め4時間半ほどで到着。
チャペルに直行、あわただしく着替えて対面式を待つ。
帰省するのが本当に数年ぶりだったので、従姉妹兄妹に会えたのがすっごく嬉しかったvvみんな元気そうで何より!!!

それにしても本当に綺麗なチャペルで!!!

s-IMG_0040.jpg

s-IMG_0052.jpg

s-IMG_0001.jpg

s-IMG_0056.jpg

全景をもっと撮りたかったんだけど、時間なかった(涙)
ここでエアリス撮影会したいなんて思ったことは秘密です。
めさめさかわゆくて素敵なチャペルだったよおお~!感動だよおおお~!

花嫁さんとなった我が従姉妹もうちの親族もさすがに載せられませんが(笑)、とっても幸せそうな2人を見て、結婚願望などみじんもない眞尋も素直に幸せでした~vvv



s-IMG_0097.jpg

そうそう、夜も素敵にライトアップされておりました!

式は14時くらいから始まって、対面式・チャペルで結婚式・ホールで披露宴、という流れでした。終わったのが19時頃。
それからシャトルバスで駅まで行き、ホテルの部屋にひとまず荷物を置いてからなぜか家族4人でカラオケへ。
我が家はあんまりレジャーしたりしないし、静の家族みたいにわいわい和気藹々というよりみんなそれぞれ好き勝手というようなまとまりのあんまりない家族なんで、結構めずらしい光景でした。
おもしろかったけど親父が横暴でしたwww

ほいで部屋に帰って(シングルの部屋4つだったから超快適!!)お風呂入って就寝。
…のはずなのに、眞尋はTVで「シャーロットの贈り物」をずっと見てました。寝たのは2時くらいかな?
日曜は8時にロビー集合だったので、朝起きて軽く散歩してシャワー浴びてやろうと思ってたのに起きたの7時45分(笑)
ぐあーっと出る準備してロビーで家族集合、式場に置いてきた車を取りにタクシーでひとっぱしり。
自家用車に乗り込み、おばあちゃんの入院先の病院へ。
おばあちゃんに会うのもとっても久々だったんだけど、元気そうで良かったです。季節の変わり目だから体調に気をつけてほしいなあ…
おばあちゃんに面会した後、帰るまで少々時間があるので、母も行った事のない地元?の観光名所へ。
眞尋はあんまり興味なかったのですが、なんていうかもう、

雛見沢!!!

本場の雛見沢は岐阜だけど、東北の雛見沢を発見したぉ!!!

だってもうほら、駐車場の脇がもう

s-IMG_0106.jpg

雛見沢

ちょっと道を入ればもう
s-IMG_0112.jpg

雛見沢!!!

なんか幸せでバシャバシャ写真を撮ってしまいました。
夏休みの日曜だったので人が多かったけど、いつかここで(似非雛見沢だけど)ひぐらしロケしたいなあああ!

村を一望できる景色もすぐそばの階段を登るだけでいけるし、
s-IMG_0113.jpg

お寺も、祭具殿っぽい建物もあるし、

s-IMG_0122.jpg

もうなんだか色々雛見沢!
s-IMG_0117.jpg

森から村を見た感じがまたいいんだなあ~!
s-IMG_0132.jpg

s-IMG_0128.jpg

s-IMG_0139.jpg

どうにもこうにも眞尋のテンションはだだあがりでした!
誰かひぐロケいこうよおお!!想像しただけでたまらん!!!



s-IMG_0120.jpg

ロケしたい熱の高まった帰省でした。


この記事のURL | レポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そろそろ出勤!
- 2007/08/27(Mon) -
あ、無事帰って来ました!
駄文は今夜書きます。
雛見沢写真もあげます。
では。
いちきまーす!


この記事のURL | にちじょう。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
それでは~
- 2007/08/25(Sat) -
東北へ行ってきまっス。
超バタバタしとる!
い~そ~げ~!!!!!!!
この記事のURL | にちじょう。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
土曜から帰省です
- 2007/08/23(Thu) -
帰省というか、母の実家に。従姉妹の結婚式に出席してきます。
帰ったからには城を見に行きたいんだけど、どうも無理そうです。残念。
さすがに眼レフは持って行きませんが、デジカメで花嫁を激写してくるつもりです。
忘れてなければ携帯日記にリアルタイムで色々のっけようかな。
宿泊がシングルのお部屋なのでゆったりまったりできるのが今から楽しみさ~vvv

鰤アニメ見ましたが、うん、あたしあんまりちゃんと恋次の声聞いてなかったww
静の意見に賛成。いとけんさんの声好きなんだけど、ありゃちょっと…
ひつんの「まつもと!!!」でご飯5杯はイケル。





う…
46シャツ作りたくなってきた…い、いかんいかん…
仕事行かないでずーっとミシンをカタカタ動かしていたい気分です。
この記事のURL | にちじょう。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんていうか本当にしょうもないやつだと思いますが
- 2007/08/21(Tue) -
自分も大概さびしんぼうなんで、友達と会えなかったりするとすごい暗い子モードにすぐ突入するのですが、忙しい中で会えたり、メールがきたり、日記のコメントやPCメールを頂いたりすると、それだけで相当幸せになれます。
特に最近は、この強面の、このおっさん気質の、こんな私にも、イベントでお友達ができたり、お話してくださる方達がいたりしたりしたりして、なんというか、毎回イベント後が幸せいっぱいなのです。
(静の人当たりの良さのおかげですが・笑)

こんなおっさんですがみなさんありがとうございます。
こんなおっさんですがこれからもよろしくお願いいたしまする!
ヘタレコスプレイヤーでも、やっててよかったな。
見た目程怖い奴ではないので、見かけたら遊んでやってください。

あああ。

幸せだなあ~vvv


◆コメントお礼◆
I 様(お名前出してよいかわからなかったので頭文字ですみません!)
   …夏コミお疲れ様でしたvv&コメントありがとうございました!
    今ひぐらしに(とみたケンケン殿の布教により)ドはまりしているので、
    L5発症のくだりで大爆笑してしまいました!ww
    撮って頂いた写真、それはもう綺麗に写っておりました。
    ありがとうございました!嬉しかったですvv 
    むしろ三四さんのお写真を撮らせて頂かなかった自分を呪うばかりです…
    本気で超後悔です…踏まないでというか私が踏まれればよいと思います。
    またお会いできました際にはこちらこそお写真を!是非!

    写真プレゼント等々、本当に、何から何までお世話になって…
    ありがとうございますです!
    心から、またお会いできる日を楽しみにしております~vvv

この記事のURL | にちじょう。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏祭りレポ・二日目
- 2007/08/19(Sun) -
さて二日目!

・朝。駅構内カフェにて静待ち。ひつんが松本を待つって構図は萌えるよなあ…と妄想
・電車内の子供(家族連れ)がやんちゃでかわゆかた。
・初日より早めに集合したので10時ちょい前に有明着。
・11時前くらいに入れたかな?やっぱ今年は参加者多かったんだね~
・更衣室にてちょっと悲しいハプニングが。はあ~ァ。
・気を取り直して着替え。
・終わってぼーっとしてたら、近づいてくるおなごが。
・柚葉さあああん!
・おお~!わざわざ見つけて挨拶しに来ていただいてしもうて…
・空鶴さん&皆様のコス楽しみにしてますうう!
・着替え終わって12時頃行動開始!まずは本買いに東へ。
・日乱!!!!!!!!!!!!!!
・でもひつんで買いに行くのが申し訳なさすぎて松本に頼みました。
・暑いけど頑張れた!日乱萌えで頑張れた!京七の人気に嫉妬(笑)
・萌えまくって暑さ倍増なのでアイスを食す。
07-08-18_12-29~01.jpg

・抹茶ミックスうまい。
・口の中が甘いので飲み物買いに行こう。
・買って戻るところに後ろから
・「すみません!日番谷隊長!!」
・????!!??
・振り返れば奴が一般客の男性が。
・「あの、この後屋上に出られたりしますでしょうか?」(ほんとにこんな口調)
・「あ、はい。これから行くんスけど」
・「これから!ですか!ではお会いしたらお写真お願いしてよいですか?」
・「は、はい。是非お願いします」
・笑顔で去る一般男性。なんだ?日番谷萌えか?萌えなのか??
・あー、びっくりした。
・あの人、ひつん見かけるたびにあんなんなのか?ちょ、おもろいww
・さて13時頃に屋上へ。二日目は屋上広かったでした。
・十番隊さんに副官交換写真お願いされて撮ってみたり。良い方達でした!
・さっきの一般男性に再会、撮っていただく。おもしろいなあ…!
・そこにちっさいひつん&桃ちゃんがお母様と共にいらっしゃいまして。
・そのひつんがリアル身長(131センチ。あと2センチ!!)らしい!ちっせ!
・うちの松本もほぼリアル身長になっているのでリアル十番隊写真をば。
・ちっさー!頭に胸乗るわ!
・…乗る…?…
・………じわり(嫉妬)
・子供に嫉妬したのは初めてです(笑)
・ひつんのお子のお姉ちゃんが桃ちゃんでした。カメラチェックに余念がない。
・4人でも撮って頂きました。あ…データねえじゃん…orz
・なんか屋上では一般の女子がよく声をかけてくださって嬉しかったです。
・日乱万国共通、デフォルト説は正しかった…!!(妄想)
・なんかもうほんと松本見て。でも5秒以上胸を見た野郎は殺す。
・柚葉さんいないかね~?と探しつつも移動。
・階段辺りでぼーっとしてたらちったいやちるとお父さん喜助と出会う。
・更木さああん!おたくの副隊長が誘拐されてますよ~!
・やちるに嬉々として話しかける松本。
・…じわり(ちょ)
・話を聞くとやちるちゃんではなくてやちる「くん」らしい。
・…更にじわり。
・するとやちるくん、眞尋を指差し
・「つぎ、やる!」
・つぎ、やる
・次、戦る?
・次、殺る??
・上等じゃねえか草猪いいい!(さすが十一番隊だな!好戦的!)
・…なんてキレませんでしたよ。次にひつんコスに着替えるってことですな~
・じゃあ着替えたらまた会いたいですね~なんて言って別れる。
・隣にいたおお振り合わせの子達が楽しそうでかわいかった!
・柚葉さんいないかな~と階段上から視察。
・ジャンプコス少なくないスか?
・まったりしすぎて日にも焼けてきたので15時には中へ。
・帰る途中で誰かが外人に話しかけられている。
・振り返ると話しかけられてるのまつもとじゃん(笑)
・「スミマセン、オフタリ。Picture,イデスカ?
・イデスヨ。日乱は世界共通!グローバル!!!
・中にも割と人がいました。撮ったり撮られたり。
・さてー、着替えますかー!
・着替えて外の屋台でまったり二人でカキ氷とクレープ食べた。
・のんびり寝ながら電車に揺られて地元でご飯。
・萌え話しまくって帰る。
・二日間楽しかった~vvvvv
・遊んでくださった皆様にこの場でお礼と愛を!ありがとうございました!!


◆こんな場ですがコメントお礼◆
柚葉凛様…昨日はお疲れ様でした!
      いやはや、更衣室で会えたのがその日唯一の邂逅になるとは…
      探す能力以前に本当、あの人ごみはカオスでしたね(汗)
      空鶴さんも、お友達さんのコスも楽しみにしていたので残念です~
      冬コミでは確実にお会いできますよう祈っております!
      その間のイベントでも、是非遊んでやってくださいませvv
      楽しみにしておりまする~!!






ほいでもって写真。
hitsu.jpg

s-IMG_0044.jpg

s-IMG_0013.jpg


よくよく見たらギャグ写真ばかりでしたとさ。

この記事のURL | イベ写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏祭りレポ・一日目
- 2007/08/19(Sun) -
さてはて、やっとこレポです。ぬんぬん!
過剰箇条書きにしてみようかと。


・前夜楽しみでほとんど眠れず。ヲタクの性を改めて実感。
・寝たのが明けて2時くらい。ヲィヲィヨ!!
・6時起床。風呂。荷物確認。PCで7のサントラ聞きつつテンション↑↑
・ピヨ毛を作る。地毛を黒スプレーで固め固め。ハサミで長さを整え…
・!………?…?
・あ…
・指切っちゃった…
・慌てて止血。ピヨ毛は出来たが指が痛い。
・静ぬんを待たせてしまっているのでダッシュで駅へ!
・電車のヲタ乗車率と平気で人を押しのける奴らに萎え。
・狭くて大変なのに、荷物を置くように勧めて下さったお母さん、嬉しかったですvv
・11時有明着。ええ?並ぶの?!
・会場入り12時。長…。
・通り道なので先に更衣室へ。着替えて出たのは13時くらいかな?
・あっつい!
・頑張って東館へ。種本種本!
・エアリスas静はイザアスとシンアス購入。売り子さんに話しかけられて動揺w
・眞尋はよくサイトを拝見している方のザラ隊本を大人買い。どんなロックハート。
・ホ ク ホ ク vvv
・さて西へ。
・通路暑い!
・エアオンにてお世話になった神条様のサークルへ直行!
・ご本人いらっしゃるvvお菓子と花を差し入れました~喜んで頂けたかな~
・そして私達もお菓子頂いちゃいました!
・かわゆい籠入りクッキー&飴ちゃん&コロン!おいしかったです~vvvvv
・本購入!!!(7本と12本ゲッツ!やた~vvv)ありがとうございました!
・他のサークルさんもずずいと。7本とFFラミカゲット!
・サークルまわってるときに一般客のお兄さんに
 「その靴自分で作ったんですか???」と聞かれる。
・売ってたスニーカーを改造したんですよ~ぉ(笑)
・びっくりしたww
・14時頃屋上へ。あっついわー!そして狭い!狭いのだよ!!
・流れに身を任せていたら、あるとさんとすれちがう。あらーびっくり!
・その流れの切れ間のスペースの端に隙間発見!写真をちょいと。
・あれ?けんけんさん(富竹)だー
・三四さんにお声をかけていただく!わ~!ナースさんだ~ハアハア
・三四さんは私達のカメラでも写真撮ってくださいました。
・なんて良い人!けんけんトミーにはもったいない!7でも出会えたら良いなあ~v
・あるとさん再び!また撮って頂いてしまいました。毎度本当にありがたい!!
・最近マイミクしたもくたんさんは塩バニラのチロルをそっと渡して下さいました
・ありがとうございまーす!!
・ACのクラエアさんとご一緒していただいたり
・冬にXやってる時撮って頂いたリュックさんにまた会えたり
・一般の方特に女の子(みんなかわゆい)に撮って頂いてテンション上がったり
・すんごい暑かったですが、すごく幸せなひとときでした!
・暑すぎ15時には会場に引っ込んでしまいました。
・まったり着替えますか!
・お疲れ様でした!
・お腹すいた&喉渇いたのでTFTのビュッフェの店に。
・ごはん食べてだべってたら
・氷音さん!わあああい!
・会場で探せなかったので会えてほんとに嬉しかった!
・帰りに氷音さんたちの席に挨拶に行ったらそこだけすっごい可憐な二人だった。
・萌えた。
・帰りは電車で寝てました。
・家に着いたら荷物出して顔洗ってから速攻で本読む。
・号泣した。ニコルー!!!エアリスー!!!
・ひとふんばり、お風呂、明日の準備、だけはすませてもっかい本読む。
・はあ…たまらんかった
・さて明日は日乱!と思って頭切り替えたら
・興奮してまた眠れなくなった。

s-eaty2.jpg

s-IMG_0025.jpg

s-IMG_0037.jpg


夏の写真はぼちぼち今後の記事でもあげていこうと思います。
ちゃんと撮れなかったので、基本携帯画像になっちゃいますが。
それにしても私のティファがエアリスのストーカーな写真がいっぱいで笑えます。
07-08-17_15-36.jpg ←エアリスたんハアハア
この記事のURL | イベ写真 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
お疲れ様でした!
- 2007/08/18(Sat) -
怒涛の2日間が終了致しました~
静ぬんが明日からまたお仕事なので3日目は行かず、レポ書きやら衣装製作やらに励もうと思います。

本日はBLEACH十番隊!本も買ったし、色んな方に出会えました。
心残りは、更衣室でお会いできた柚葉さんご一行に会場で会えなかったこと!!
すげー探したのにー!ショック…orz
一日目に出会えたカメラマンさんにも会えず、そういう意味では運のない日だったのかも。
あー…ガクリ。
レポはまとめて書くとしまして、色々ありましたがとっても楽しい夏祭りでした。
次は12オンリ&ゲムショかな?
せいぜい衣装をガシガシ作っておこうと思います。
日乱もやればやるほどまたやりたくなるな~
とにもかくにも、2日間一緒にラブラブしてくれた静タソ、超愛してまっすvvv種もやろーね!!

07-08-18_15-00~01.jpg
報告までに一つ。


◆以下コメントお礼◆
氷音しゃん…ふおお、こちらこそ見つけられぬふがいない私たちですみません!
       イヤリングなしのティファなんてティファじゃないですぉ。
       凹んだ心にアフターのお花畑な氷音さん達の席に癒され。
       ほんまカワユスかった。写真盗撮すればよかった。後悔。犯罪。
      
       12夫婦はOPにも出てきますが、ウエディングではなくて白ドレスです。
       一目惚れ衣装です。
       いつできるか未定ですが、「守ります」「君でよかった」に萌えです
       ていうかひおさんのウエディングアーシェ撮らせなさいですよ!!
      
       お茶楽しみにしてます!むふっふ!!


この記事のURL | イベ写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たっだいま~
- 2007/08/17(Fri) -
ていうか大分前に帰ってたけど本を読んでいました。
某様の本の奥付のエアリスを見て泣いていましたうおん

正直 俺 気持ち悪い。

明日もあるのでレポは日曜にでもゆるりと。
良い人ばかりに恵まれた幸せな一日でした。
暑かったけど、日に焼けたけど、とっても幸せな初日でした!
エアティもできたし!本もいっぱい買ったし!色んな方に会えたし!


そう

最高の一日でした。





イヤリングを付けるのを忘れていなければ


帰りの電車で気づいた時は自分死ねばいいと思いました。


s-IMG_0019.jpg  いえい!

さて、明日は日乱でっす!本買うぞーっ!!!
この記事のURL | レポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
写真
- 2007/08/16(Thu) -
けんけん将軍。生え際パワーアップ。次はヒゲ??

s-IMG_0027.jpg

s-IMG_0020.jpg

s-IMG_0023.jpg

s-IMG_0018.jpg
↑コレかっこいくない??

さてはて3度目の12合わせでしたん!いやあ、写真ないね~

070812153210.jpg

写メのコレくらいが唯一の2ショ。ま、あたいはいいんだけどけんけんさんの全身写真がなかったよう。残念。
リベンジはオンリーとゲームショウでできたらお願いします!!

旦那も近いうちに参戦ハアハアたまりません想像だけでご飯ン千杯はイケル!!
馬鹿なことやってないでコミケの支度しようっと。
この記事のURL | イベ写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゲストさま!
- 2007/08/16(Thu) -
琥珀(月姫)…柏木氷音様

s-IMG_0001.jpg

s-IMG_0002.jpg

s-IMG_0003.jpg

s-IMG_0007.jpg

s-IMG_0008.jpg

s-IMG_0012.jpg

s-IMG_0014.jpg

はわ~vvメ・イ・ドー!!!天国!
月姫のキャラというのは教えていただいたので、TYPE-MOONさんのとこに行って名前調べてきました。かわゆい!
日差しの強さが伺えるエプロンの光りっぷりですね(笑)
しかしきゃわゆいvvうちのブログ、写真をおっきくあげすぎると端っこ消えるのでこれが限界なのが悔しいです~!
衣装も綺麗だし、赤ウィッグも猫耳も似合いますなあ~
やっぱりワンフェスはこういう子が行くべきだよね。うん。あたい間違ってた!
月姫も気になってたのですが、フェイトがやってみたいと言ったら氷音さんが貸しましょうか?って!鹿島翔香って!(←タイムリープ)

氷「PC版とPSとどっちがいいですか?」
眞「 P C 版 で ! 」

18禁どんとこい!弓の人が早くみたいです。ハアハアです。氷音しゃんありがとう!

しかし琥珀ちゃん見たら月姫も機会があったら探してやってみたくなったお。

070812211607.jpg

ツーショ!唯二の写メ!わたいの顔の丸さに比べメイドさんのめんこいことよ…


とりあえずお茶して撮影会の諸々を決めて早くエアリス撮影会をしたいです!
エアリスいっぱいハアハアvvv氷音さんもちゃんとエアリスで来るように!
ひぐらしも見たいっす。圭一やらなんやら私もやってたら是非一緒にハアハア(キモス)
この記事のURL | ゲスト様 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さてはて
- 2007/08/16(Thu) -
超今更ながらワンフェスレポ。

初ワンフェスだったのですが、様子見でゆっくり待ち合わせにして行ってみました。
さすがに更衣室は余裕のスペース配分。
まあとにかく暑くて着替えるどころではなかったので涼みながら。
着替えてけんけんさんと合流。
フットワーク悪い二人(笑)
ていうか暑くてなんかもうコスプレどころじゃない。
外の日差しを見ただけでもうおなかいっぱい。
と、いうわけで会場内のはしっこでやる気なくだべる二人。
ワンフェスってあんまり知らないキャラ多いな…
と、そこへ氷音さんからメール!
おお!お会いしたす!
お電話して伺ったらいたいた、ひおさん!!!
わ~いわ~い!と喋り捲ってみる。
ちょ 撮らせなさいよ!!!
てなわけで暑いが頑張って外へ!!
わ~い、氷音さん撮らせてもらうのいつぶり?ってくらいですよ!わいわい!!
撮る撮る撮る。
そいでもってお茶会と撮影会の開催を固く誓い合って再び会場内へ。あっつい!
待てど暮らせど日は陰らず。
もおお仕方ない!折角だから頑張って撮るぞ!
出口近くのシャッター前でけんけんさんを激写…

してたら…

シャッター閉まってきた!!!(笑)

いやあ、笑った笑った。

終わってさっさと着替えて呑みに。

外にいた時間は20分くらい。何しにいったんだ(笑)
今度はもっと楽なコスで行きますよ。次行くかどうかは謎ですけど…

ちなみに私の写真は携帯の写メ2枚だけです。
笑える。

ていうかシャッター閉まっていく時に会場に入ってきた人ごみの中と更衣室から帰る階段で、私が撮らせて欲しかったかわいこちゃんな人を数人見かけました。
超ショック。
外で見かけていても長蛇の列ができていただろうから撮れなかったかもしれないけど、正直ショックでした…またどこかで会えたらいいなあ~

次はゲスト様。
この記事のURL | レポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワンフェス行ったけど
- 2007/08/13(Mon) -
今その後の出来事に超萌えています。
来週楽しみ!!ゲムショ楽しみ!!!
Nブラ買うといいよ!更に巨乳副隊長!ますます巨乳黒魔導士!!
は…鋼お願いします!できれば双子もお願いします!男子も!!
言ったもん勝ちみたいになっちゃうけど
あなたが辛いと悲しい。
あなたが幸せだと嬉しい。

さびしんぼう2人の電話。

とりあえずは夏祭りに向けて。


か・せ・げええええ!!!!!



あ、ワンフェスレポは後日。
この記事のURL | にちじょう。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モンスターズインクで号泣。
- 2007/08/11(Sat) -
明日はワンフェスですね。
いつものことですが手直しできてません。(最低)
暑さで死なないか心配してたらいつのまにか土曜日だったもんね!びっくり!
相変わらずの駄目王女ですが初ワンフェス楽しんで来たいと思います。
この記事のURL | にちじょう。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
余計なものをカタカタ作ってます。
- 2007/08/10(Fri) -
もはやネタ。

つうか最近衛星第二で押井監督祭やってますね~
今日はパトちゃんみたいだけど、見てみようかな…ちょっとだけ。

西部座杭印は今回はパスしようかなと。
最近の暑さに耐えられないままコスプレして尚且つ大荷物長物を管理する自信はないっす。とほり。
とりあえず日曜は初ワンフェス。どんなもんか様子覗いてきます。
フットワークの重さは変わらないので、とりあえずフィギュア見物はお預けになると思う。ぐすん
この記事のURL | にちじょう。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
衝撃のゾディアックジョブシステム
- 2007/08/10(Fri) -
今日は朝からお買い物してきました。
ほいでもって池袋のヤマダさんでゲットしました!
FF12ゾディアックジョブシステム!!!
逸る気持ちを抑え、帰宅後、速攻PS2の前へ!!!
付属のDVDを見たんですけど、とりあえずアートギャラリーのイラストを拝見、ほとんどアルティマニアに載ってた絵ばっかでがっかり。
飛ばせないし。
FF20周年コンテンツは良かった!FF8をまたやりたくなったww

ともかく本編!とばかりに本ディスクイーン!!
オープニングに萌え涙し、おじさまのナレーションを飛ばしつつ(聞けよ)、ヴァン兄の登場だ!
やっぱり英語だと芝居あんまり気になんないっすね(笑)カイツカワユス。
さあいよいよジョブチェンジの時間ですよ!!!

ハアハア

「ジョブのライセンスボードを選んでください」

ほっほっほ~!ヴァンぬんは最初はやっぱし盗賊かな~?
でも戦士系も捨てがたいよね~


「ジョブは以降変更できませんので良く考えてお選びください」



…?



変…




変更できないだああああ~

ちょ、ちょっとまて!ジョブシステムっつったらチェンジできるもんでしょ??
そうじゃないなら無印12でちゃんとキャラをジョブ分けしてくれりゃ良かったじゃないかあああ~!!!


ZJSショック。
なんだかんだでとりあえず今日はバルハイムまで来ましたが、前途多難な滑り出し。

とりあえず初回は
ヴァン…シカリ
アーシェ…ナイト
パンネロ…赤魔導士
バッシュ…もののふ
バルフレア…時空魔導士
フラン…ウーラン

でいきます。まったりやってハイレベルモード早くやりたいな。

ちなみにハイスピードモードは気持ち悪いです。みんなソワソワソワソワ。
落ち着けっつーの!
この記事のURL | にちじょう。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休!なのに!
- 2007/08/08(Wed) -
な~もやってません。
ひぐらし最初っからやり直したりしてるだけ。
某女史の衣装も途中。やれや自分!

明日はお買い物に行くのですが、JZSFF12発売日なので買って早速やるだろうし。
ワンフェス衣装の手直しやんなきゃな~、ブルブル。ワンフェスの日の気温が18度くらいになるように祈ってます。

ロケの算段もしっかりして、みんなでロケやら撮影会やらできたらいいなと思います。
太秦が秋にあるので行きたいです。おおお…行きたいですおおお…日乱!日乱!!

まとまった休みだから本当に色々やらなくちゃな~と思っています。
どっかスタジオ借りて撮影会しますっかね~???
この記事のURL | にちじょう。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日も夜更かししちゃうわよ~
- 2007/08/06(Mon) -
なぜならひぐらしオンエア日だから。
月曜は夜更かしデー。火曜は寝不足デー。
来月は金欠で。でもイベントいっぱいで。どぼちようお金貯めねばセコセコ。

夜更かしついでっちゃアレですが衣装のほうもチョコチョコと。
作っていっちゃおうかななんて。
めんどいんでざっくり色々作ってしまいたいです。希望としては。

ZJSFF12も後数日で出ますが、CCも発売日決まったようで(遅!)
今までもさんざっぱら愚痴(?)ってますが、エアティがいっちゃん幸せで2人で「ね~vv」とか言ってられた無印が大好きなので、2人が出会う前の話は…ってか、ザックスはすんごい好きなんですけど、鈴村さんの声は私の中でザックスではないので。真綾ちゃんも大好きだけど、エアリスかと言われると違う気がする…ひとみのイメージが強すぎて(笑)
ザックスとエアリスについては私の脳内で超妄想してて、ザクたんはなんていうかな、かっこかわいいアホっていうかな、なんかそういうとこがチラリズムで見えてたのがよいのであって、こう、詳しく今になって語られてしまうとその脳内補完が意味をなさなくなるっつーかな…ていうかだな…男ばっか主役にしないで女の子にもっと目を向けてくださいよ!エアリスを操作してお花を育てるゲームだったら嬉し泣きしながら買うよ!ティファを動かしてセブンスへブンを大きくするゲームならいくらでもやる!ユフィを使ってクラウドからマテリアを巻き上げるゲームでも可。おなごに飢えています。
あ、ちょっと色々脱線した(笑)
とりあえず無印至上主義なのでCCには興味がありません。世間の盛り上がりを離れた所から眺めたいと思います。

さて明日も結構いい感じでもっさり仕事です。眠くて辛いんだろうな~(自業自得)
この記事のURL | にちじょう。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょ…お…をた…??!!?!?
- 2007/08/05(Sun) -
某所で友達の日記を見ましたが、コスイベの写真があったお…本人じゃなくてぼんやり全景だけど…
一応そっち方面じゃない関係で知り合った子なのでなんつーか、こう…あたいの周りにはヲタクしかいないような錯覚すら覚えます。
こっちは一般友人よりのお誘いだったので写真とか、ヲタク関係のことは一切載せてないから平気っちゃ平気なんですが…おおお…きっついぜ…

それはそうとヲタ話です。
●カラブリ+!!
十番隊のかわいさにもう悶絶なんすけど!
どのページにも松本がいっぱい出てて嬉しかったなあ~vv
個人的には市丸があんま出てなくてホッとした(好きな人ごめんなさい!)反面、ホワイト愛染は嫌いじゃないので、雛森との仕事ぶりが見たかったなあ。メガネクッキーて…
全体的にギャグ方面で使いやすい人がでばってましたね。修兵とか。恋次とか。
それにしてもびゃっくんとやちるがかわいすぎて正直たまりません。何アレ。
静さんにだんごとベストオブグローバルを持たせようと無駄に画策中。
ていうか市丸と松本の好きなものが同じ出会った時の思い出の干し柿だからこそ、ひつんが干し柿を大っ嫌いだったら超萌える(日乱妄想中)
たいちょ、昼寝が趣味て…!!おばあちゃん子て…!!!
やっぱ子供的思考回路なとこもある設定なんだなあ…それはそれで萌える。
浮竹お父さんが好きすぎる。なんてかわいらしいの…!!!


●鰤29巻
メガネミシンとペッシェがぉもろい…!俺ンジ恋次といいなんかギャグ専に(笑)
十番隊が出てこないので最近の展開にはそれほど萌えませんが(日番谷一人でも駄目!松本と二人で出てくることに意味がある。映画はそのへん心配)、日番谷先遣隊は虚圏に絶対来ると信じてる。
十刃との戦いになったら展開的には一騎打ちになると思うので、苺・ルキア・恋次・メガネミシン・チャド・日番谷・松本・ハゲ・オカマ・もう一人(大穴で織姫)かなあなどと勘ぐってみる。
とはいえジャガーさんとウルキオラに関しては不確定要素が多すぎるしなあ…
虚圏編で愛染・市丸・東仙を倒せるとは思えない自分がいる。引っ張りそう。
イチルキ派なので織姫には申し訳ないがここはメガネミシンに頑張っていただきたい。
とりあえず十番隊が仲良く出てきてくれたら毎週ジャンプ読むんで(ぉ)TITE頼むよTITE!!!


●銀魂19巻
トッシーが…ひつんと同名なので浮竹にお菓子を貰ってほしいマヨラーが…大変な事に…!!!
なんて思いません。銀魂のトシはホラ、駄目な子だから。
風光るのカッシーも大概やばいけど、こっちのカッシーも相当キテますね。
ちなみに私は万斎どのがちょっぴりお気に入りだったので、高杉側の人間臭がきつくなっててかなしいです。アホな子のままでいて…!
最近買う程面白くないと思っていたので最新巻はちょっと盛り返した。


●Dグレ12巻
エリアーデのところは好き。アレン達はチャオジーも含めみんなかわいい。
ティキについては見た目も表キャラも大好きなので、裏のほうはちょっとキモイかも。ていうかロードがあんまり好きじゃない。見た目は好きなのに。中身が。
展開がずっと暗いので読んでいてきついです。買うのやめようか悩み中。
あまりに救いがなさすぎると読んでて疲れるんですよ。
すこしは彼らを休ませてやってくれ…バスタじゃあるめえし…


●楽園・宮部みゆき著
買っちゃったよ…ハードカバー上下巻買っちゃったよお…
上記の漫画と一緒に買ったら5000環近く飛んだ。おかげで職場から地元まで帰る金もカツカツに(笑)
速攻読破しました。印象は、「誰か」に似てる後味だったかな~
こう、派手な展開はあまりないのですが、それはそれとして面白かった。
「模倣犯」の展開が悲惨だっただけに、これぐらいがちょうど良いのではないかと。
今回も何度も読み返す事になりそうです。
余談ですが、途中何故かすごく「パーフェクト・ブルー」を読みたくなった。
「嘘だ、嘘だ、嘘だ…!!!」とか、読んでるのがつらかったけど、いいシーンだと思います。ビバ兄弟愛。


◆コメントお礼◆
ユディ…おほー!らっしゃい!
   あの写真は私が辛いこと悲しいことがあったときの栄養剤なので(肖像権無視)有無を言わさずペタリ。
   おかゆ効いたのね!よかったわァ~vv
   本当、是非東へ遊びに来ていただきたい。我らもまた西へ行きたいでな。
   その時は是非あんなことや、こんなことや、え!そんな…もうっ!なことまでやりたいと思います。
この記事のURL | にちじょう。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々にパソコンに触りやした。
- 2007/08/02(Thu) -
雷ゴロゴロでパソから強制隔離でした。お久しぶりョ~

月曜日に電車に乗っていたら前に立っていた中学生?女子が微妙な角度でジャンプを持ち読みふけっていて、
「ちょ、おま…尾田っちとTITEのとこだけ見せやが…み、せてくださ…!!」
と心で叫びながらちら見を繰り返しましたが見れず(撃沈)
その後とある友達と漫画の話から鰤の話になり、誰が好きかという問いに眞尋は
「乱菊さんの谷間を見るとドキドキする」
と中学生男子ばりの発言をして友人をドン引かせたりしてみました。どうだ!

火曜は仕事から帰って泥のように眠り、気が付いたら今日でした。
出勤前にコンビニに立ち寄ったらジャンプがあったので時間ないのに立ち読み。
コミックス派なので本編を読んじゃうとつまらないからざーっとペラペラ捲ってたらTITEがCカラーだし、カラブリ予告カラーでめっちゃ松本がいる~vvvvv
朝から萌えました。ありがとうTITE。
カラブリ発売が楽しみでどうしようもない眞尋なのですが、表紙に日番谷氏がいないのは何故だ。松本がいるなら日番谷もいるべきでしょう!!
アレか?ちっちゃいから見えないのか??

そんなこんなで楽しみは尽きませんが来週(実質今週末)から夏休みです。
夏休みっても前半仕事だし遊ぶ予定もあんまりないので休み感はゼロに等しいですが、ここを越えると多分年末までまとまった休みがないのでせいぜい羽を伸ばしていきたいと思います。
…何宣言???

ネット開くと今は狂ったように鰤サイト見てます。
鰤で撮影会してっすなあ…あああああ…


◆コメントお礼◆
氷音さん…コメント見て超笑いました!あんなんでよければ!貰って下さい
     こちらこそ大好きです!12日楽しみでする~おおぉvvv
     撮影会の場所色々探し中です!お会いした時にお話できればよいかなと!
     色々遊んでやってくださいませ~vvv
この記事のURL | にちじょう。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
