- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オラのっぽさんになるだ
- 2007/02/28(Wed) -
と同僚に宣言して、仕事中(超暇だった)にちらしで手甲と腕パーツの型紙作ってました眞尋ですこんばんは。
ちらしをはさみで切ってセロハンテープでくっつけて折り目つけて…図工の時間。給料泥棒。
うんうん唸った甲斐あってやっとこソレっぽい形になったんでこれから工作用に転写します。あの形にちゃんとできますよーに!

明日の準備してないぉ。コメント…コメント…!!
エアティユフィはもうやったから、次はリノアか?!キスティスか?!(笑)
とりあえず造形が先!!
この記事のURL | 衣装制作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カカロットォォォォォ!!!!!
- 2007/02/28(Wed) -
07-02-27_22-14.jpg

テレビを付けたらベジタブル王子が邪悪に登場してました。
ナッパとかマジ懐かしい。   

この記事のURL | にちじょう。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
萌えス!!!
- 2007/02/25(Sun) -
ハアハアした!たまらんかった!!
ジーク悠姫!ジーク悠姫!!
オーケイ、貴方の腹筋と谷間を想像しながら生きてゆくぜ(ジュール)

最高の日曜日でした。
この記事のURL | 衣装制作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
九州行きたい。
- 2007/02/24(Sat) -
なんか。行きたい。あと沖縄。

ちょこっとだけ12やって衣装作って明日の為に部屋掃除しようそうしよう。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぎぎゃはああ!
- 2007/02/23(Fri) -
ちょ、も、モウマンタイ!!あたい頑張る!!
日曜早くこーい!造形バッチコイヲラァー!!!!!!

前々から憧れていた2人も出来そうな感じですよ!
静タンと共同作業で彼と彼女が出来次第、性転換して某カップルでよろしこ!
ノマカプなんて何振り?アーセル振り?!はわわわわわ~
男でも女でも基本攻めなんで(笑)よろしくお願いします←静とん


07-02-20_13-33.jpg
こないだの火曜に初めて長蛇の列に並んで買った!!
できたてほやほやを試食でくれるのに感動。
おうちで食べる時にチンしてフワフワなのにも感動。

07-02-20_13-29.jpg
ドーナツちゃんができてくる様がおもろかった~
この記事のURL | 衣装制作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バトル!
- 2007/02/23(Fri) -
マジックポッドとガチバトルしようとして全滅しましたよー!
アルテマブレイド取り直しだコノヤロウ!!
うちの王女はやっとレベル70超えしたんですけど、まだギルヴェガンの奥はキッツイです。なにがキツイって…めんどい??(元も子もない)
最強の矛その他最強装備を取るのがめんどいけど攻撃力140はみりきありすぎっしょ~
もうチョイ暇な時にやりやす。

そいやァ昨日「アイデンティティー」やってて超嬉しかった!
サイコサスペンスの近作ではピカイチやね!最後のアレはちょっと笑えるけど…
その展開はすごいっす。脚本家すご!!

そして昨日発売でしたがFE暁の女神のCMを見る度にチャンネルを変えたくても変えられない自分。
あーWiiほっすィーなあーん。買えないけど!FEやりたいよおおお
悔しいのでFF12と7を思う存分やろうと思いま。
この記事のURL | にちじょう。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おさぼり祭
- 2007/02/22(Thu) -
いろんな調整で4日連続休みになってしまいまして今日は3日目なのに衣装作らずモブハントばっかやってましたよ~
昨日はドリームガールズ観に行ったけど他ほぼひきこもり。
ギャース。
今日はこれからちこっと作業しようと思いまっす!
この記事のURL | にちじょう。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FU・KU・TSU・U!!!!!
- 2007/02/17(Sat) -
腹痛にてお仕事1時間早くあげてもらったお。
明日も早いし明後日も早いし明々後日はなんだか正念場なのでここらでちょっと楽したい。
昨日ベルト作ってたら急にミシンのご機嫌が悪くなって縫えなくなったのでふて寝したのに激ねむ…

そういえば今日その仕事場に来たお客さんのとこで料理(ってほどでもないけど)作ってたんだけど、ちょっと前からなーんかそのお客さんの雰囲気が怪しいなあ~って思ってたんで、ちょっと会話聞いてたのですわ。
お姉さん3人組だったんだけど、3人のキャラ設定に脈絡がなくて(全然違うタイプ)この違和感はなに!?って思ってたら、

ヲタだった

東京マラソンのゴールがビッグサイトって話題で、
「うちらなんてあそこは腐るほど行ってるけど、あの辺走った経験ないもんね~」
「むしろ『走らないでくださーい』だもんね~」
「あはははははは」

だってさ。わかっちゃう自分がちょっと悲しくなってみたり。
本人達はまさかそこでとき卵作ってるやつがヲタだなんて思わなかっただろうね。
うちの店は客層の年齢が高めだから、ヲタ同士の飲み会なんて担当したことないわー
私達のヲヤジ飲み会を傍で聞いてたら濃いんだろうなあ(笑)

そんなこんなで風呂入って寝ます!

この記事のURL | にちじょう。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いちごマニア。
- 2007/02/16(Fri) -
某悠姫さんもいちごマニア女子ですが、最近家の母がいちご狂い。
今日買い物行ったらおもむろにいちご箱買い。
家に帰ってきて速攻1パック洗って食べてました。何あの人。

そんなママンと今日はお夕飯食べてきましたよ。
地元のね、家のばあちゃんもお勧めのお寿司屋さん直営の魚料理屋さん。
これがやっすいのうっまいのって!!

07-02-16_18-46.jpg
かにサラダ(超てんこ盛り!)

07-02-16_18-48.jpg
お造り。帆立ウマー!

07-02-16_18-57.jpg
魚の唐揚げをもみじおろしポン酢で食べたの初めて。

07-02-16_19-19.jpg
蛤!汁も残さず「すすれよ…」(笑)

07-02-16_19-11.jpg
魚には米!味噌汁+ご飯おかわり自由だってばよーん

いやーさすがにおなか苦しかったっす。2人で約4200円也~
お魚好きな静たんと今度行きたいものですな。
この記事のURL | 衣装制作 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遠征詳細が
- 2007/02/16(Fri) -
決まったんぬ~楽しみ~
3月下旬に西で相方とオデコ&オキャッパ合わせしまっす。
相方の恋人に会いに。そう。俺は捨てられるのです…ショボンヌ。
プフ。嘘ですよ。楽しみにしてまっす!170センチのお人に、敬礼!!
ブーツ作り直さなきゃー。もうちょっといろいろなんとかしなきゃー
はずかしいっすよ、遠路遥々初対面で痛いコスの出来だなんて。
観光とかできそうかしら?かしらかしらご存知かしら?
っていうかウテナやりたいですね静さん。潔くかっこよく生きられるなら。
3月上旬にちょっと行きたいとこあったんですが、そこはちと保留。

さっきケンケンバーグ冬将軍からメールが来ましてね。
あいつやっと将軍作り始めたみたいですよこんにゃろう。
カリーニン少佐もやりたいって言ってましたTO要軍曹&静軍曹!
それもそうなんですが私はFF7ロム作りたいんで君たちみんなロケ日程申告するように。(命令?!)

フルメタ軍人合わせは夏あたりにやりたいですな。予定は軍曹ズ次第ですな。相談会と称した飲み会をしましょうね。
昨日もちこっと書きましたが、王家合わせをあたしがどーっしてもやりたいので、ちょっとお篭りしてがっつり作りたいです。
ほいでもって大分昔にあたしが一緒にやりたいな~なんてつぶやいて静にまるっきり相手にしてもらえなかったカップルコス(カップルですよねえ?!)に静さんが嵌ってくだすったので、超今更ですが死神やりたいです。あああやりたい!あの髪型絶対似合わない自信あるけどやりたい!せせせいさんんん!!!(取り乱しすぎ)

エアオンとエア誕終わって氷音さんに「次はどこに行くんですか~?」って聞かれて普通に「未定です」って答えざるを得ない私達…(笑)
予定は未定以前にやりたいやりたい言って全く衣装作れてないおいら。
もうちょっと色々真面目に作って頑張ります!





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
更にもいっちょレポりんぬ!!!
- 2007/02/15(Thu) -
とりあえず的な自分たち写真が恒例ですが、今回は本買い優先なので写真は限りなく少ないです。
静から貰った写メと、自分デジカメ2枚。うほー、最高少ない!
でも良いのです。あの空間にいられることがもう幸せだった。
エアリス最高!愛してる!!


IMG_0324.jpg

07-02-11_13-54~01.jpg

IMG_0325.jpg


追記はまた痛く語ってるので自己責任で逝ってください。
この記事のURL | イベ写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もいっちょレポりんぬ!!
- 2007/02/15(Thu) -
さてはてそんなオンリでゲットさせていただいたゲスト様お写真です!

氷音タソ
IMG_0326.jpg 氷音しゃんエアといえばお花籠!
IMG_0327.jpg この角度の貴方がすごく好き。しっとり。
IMG_0328.jpg 花売りエアりん~
インナーのシルエット等々熱くエアリスコスについて静と語っていた氷音さん。浴衣エアティピンキーを見ての
「エアリスは、ピンク」「ティファは、青」
を風の谷の合言葉のように唱えていた私たちはさぞキモかっただろうと思います(笑)
今度はもっと撮らせてください!!

BERAタソ
IMG_0320.jpg BERAタソの天野版エアリス生お目見え!
IMG_0321.jpg ゴージャスでこだわりある作り…!
IMG_0322.jpg 天野絵の透明感と神々しさが…後ろ姿もかわいいんですよ~
ゴルベラーザ様(笑)は超おもろい人です。去年の冬コミにて初邂逅でしたが、ほんまにおもろい人です。氷音さんとのMとS的会話(笑)が大好きです!田んぼに生えるバスターソードを是非拝見したい!私たち似てるらしいんで、ひとつ文通から…(なに勧誘だ)

そうなんです!エアリスオンリーが祭り昼の部だとすれば、夜の部もあるのが人情ってもんじゃあないですか!(←?)
と、いうわけで…


特別企画・エアリスお誕生日会

エアリスの誕生日2月7日に合わせて開催されたオンリーイベントにのっとって、密かにエア誕を私たちも祝っちゃおうというこの企画、氷音さんに誘われて私たちも素敵会に混ぜていただきました

オンリー終了後、氷音さんとBERAさんと静と4人で新橋へ。
お誕生日会のお店の予約時間まで喫茶店で語り合う(主にMの習性と行動理念について(笑)。7コスへのこだわりやら造型やらも白熱して語る)
この語りの時間がまた熱かった!超笑って苦しかった!みんな最高ですよ

その後セスさん(初めて氷音さんとエアティでゲムショにいらしたときに私たち会ってました!お久しぶりです~)と合流、お店について、飲み物を注文した時に紅月あいさんご到着(なかまゆきえ似のヴィンセント)!しばらくお食事進んでから成瀬さんいらっしゃる(お仕事お疲れ様でした~!)、総勢7人での楽しいお食事会でした!

ていうか、BERAしゃんが予約してくれはったお店がむっちゃきゃわゆいんですよ!アリスのお店!店員さんもかわいい(忙しそうだったのに常に笑顔。接客の鑑)し、ごはんもおいすィ~!
07-02-11_18-41.jpg 
お酒飲めないのに調子乗ってカクテル頼んでやっぱり無理で氷音さんにノンアルコールと取り替えて貰いました…アホや…

07-02-11_18-54.jpg 前菜。
07-02-11_18-55.jpg サラダ。

07-02-11_18-55~00.jpg 海老のフリッター(米と肉撮るの忘れた…)

07-02-11_19-59.jpg バースデイケーキ!エアリスの名前入り!!

07-02-11_18-42.jpg 
1月にお誕生日だった氷音さんの誕生日プレゼントバイBERAさんを空ける人、覗く人。

ほんとう、楽しかった!初対面の方ばかりでしたが楽しかった!

この記事のURL | ゲスト様 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっと書けるよレポりんぬ!
- 2007/02/14(Wed) -
月曜からこっち中々時間がとれず、かといって中途半端にレポれない萌えの祭典だったので3日も経ちましたが書きます!長いんで何回かに分けます。一個ずつも長くて痛いんで興味ない方はスルーしちゃってくださいな~


エアリスオンリーレポ

8日からかかった風邪におののきつつも、当日起きたらエア萌えですっきり。イベント11時からなのに6時に起きましたよほんとやる気ありすぎて笑える。
行きの電車から静タンとヲタ事についてモソモソしゃべって萌える!
(ちなみに待ち合わせ30分遅らせちゃった私に、静は美味しい(マジうま!)カスタードプリンの風味のコーヒーを買っておいてくれた&更にバレンタインのお菓子くれた!
07-02-13_20-02.jpg ←コレ
エエエエエエアリスからバレンタインもろ…た…あ…もう結婚するか?!)3月14日は覚えておきやがれ
現地に着くもよみうりランドに引き続き蔵前で迷う東京人二人(おや~?)
と思ったら逆方向に曲がってた(笑)
ちなみに某公開録音に司会で出たときと同じ会場でした。

紆余曲折を経ていざ入場!スタッフのお姉さんズがエアリスカラー(茶・ピンク・白)のお揃いカフェ店員服でお出迎え眼福です!
コス登録確認を終えて更衣室へ!静はエアコスなのでお花のプレゼントを貰う!ええなあ…
更衣室はエアリスの園…!!!大興奮!お花の香りがしたヨ…
帽子でだいぶ視界の狭い私に、先に更衣室にいらした氷音さんが声をかけてくださる!おはようございまーす!(実際は超暗い子みたいにキョドリながら挨拶した…あわ…挨拶のできない駄目社会人ざます…
着替え始めるもまたキョドる。(いつも若干キョドりながら着替えてますんでいつも通りですな…)
更衣室に荷物を置けるように進言してくださったエアリスコス様、ありがとうございました~
対応してくださった主催スタッフのお姉さんたちも感じの良い方々ばかりで、嬉しかったです

出陣
今日は恥ずかしながらコスプレなんかしちゃってますがメインはエア本買占めですよドゥフフなんて思ってたけど、ヘビーでした。なにがヘビーって、エアオンでエアっこひいてはFF7が大好きな方々が所狭しといらっさる中で、こんな豚足ロックハートが現れちゃう事自体が超ヘビー。いやあヘビー。
緊張しまくって汗でましたよ。今2月!ニガツ・アセ・オカシイ!
お買い物するのにも手がぶるぶるぶるぶる震えてもうアル中かっつうの!ってかんじです。
エアリストの書き手の方々もまたもんのすごい良い方ばかりで、本を見にサークルを回る時に皆様優しい声を掛けて下さるから…幸せ半分申し訳ない気持ちで一杯みたいな按配でした。
静と二人恐縮しながら本ガン見みたいなよくわからないヲタク振りを発揮してました。

最初にゲットしたのがエアティアンソロジー

ほんと、神です皆様。超理想のエアティがもっさもっさ×2ですよ。ほんっとかわいいのおおおお!!ちゅっちゅしてるの!もうクラウドとかそっちのけで2人が超通じ合ってるのおおおおおお!!!ハアハア
たまりませんよこりゃ。エアティサークルさんゾーンを神ゾーンと呼んでました。しょっちゅう神ゾーンうろうろしてました。キモくてごめんなさい…
ちなみに氷音さんとBERAさんがエアティアンソロを買っているところも離れた所で実況してました。おもろかった…発見してから財布出すまでが超早い!愛!!(笑)
ほいでもって超かわいいエアティピンキー作ってるサークルさんがいらしたとです!7のコスと、お召し換えで浴衣!ゆかた!YUKATA!!!!!
メラモッさきゃわゆくて、氷音さんと静と3人で身悶えてました。天才…!
更にクラエアアンソロ、ツォンエアアンソロを手に入れホクホク!
他にもかなりの本をお買い上げ~
即売会でこんなに本買ったの初めてじゃないかしら?至福の戦利品でございます!あたしほんとにエアリス好きなんやね…さいこう…

本を買ってサークル様を見て回ってる間に、写真をお願いされまして。いやいやこんなアレなアレで良かったらと撮影スペースのはじっこを貸して頂いて撮ってもらったのですが、未だかつてないくらい緊張した!
笑顔とか引きつってたと思う…あああ反省…かわいいとか言われながら撮られるのほんと緊張しますよ…エアティスト様が何人か撮って下さって…いつも通り静と手とかつないでほっぺたムギュって寄せてたんですけど、お互い触れてる所が痙攣してるの!緊張して!笑える通り越してちょっとかわいそうだよ。どんなけ撮られ慣れてないんだ(笑)

本を堪能してたら集合撮影の時間に。オンリーなので時間が短く、実質1時間くらいしか回ってなかったと思うのですが、その日いらしたコスプレさん全員集合!…そのとき私たちは更衣室で戦利品をマイバッグに収納中。放送を聴いて「撮りいくか!」→更衣室を出たらもう撮影スペースにコスさん集合済み!&カメラに収めんとする参加者様が列を作ってる→「…並ぶか!!」→撮影列に並ぼうとする私たちを氷音さん&BERAさんがごっさ手まねいとる…「は、入っとくか?」(小心2人)

集合は会場にいた10人のエアリス&クラウド&駄目テハの12名でした。
じっとしていられない私たちは何度か動いてしまいまして…あ、ブレてるくらいがちょうどいいっすかね?
その後ちょこっと撮影タイムがあったのですが、皆様と交流を深める間もなくコス終了時間が近づいて…なんとか、氷音さんの7エアリスと、BERAさんの天野版エアリスはゲッチュ!エアリス3人集合撮ったのですが、お一人許可を得忘れてしまったので掲載できません…のおおん…

本当はカフェスペースでお茶したかったのですが、本に夢中でいたら終わっちゃいましたよ~おろろ~ん


最後の撮影をしていた時に、先ほど撮って頂いたエアティサークルの方々がもう一度いらして、何枚か撮ってくださいました。たまたま静が私のヅラ毛を直してくれまして、その様にすごく萌えてくださったらしく、そのシチュとかで撮ったり…
眞尋自身が前々からブログでキモいほど訴えてるように超エアティ派なので(エアティエア~)、最高に嬉しかったです。なんかもう、今ここで死んでもいいってくらい嬉しかった。エアリスもティファも大好きなのにエアっこの晴れの場でコスしてイヤリング付け忘れた事については死にたいくらいショックでしたけどね…アハ、アハハ…
更にエアっこの本(クラエアに見せかけてごっさエアティ…たまらん…アンソロ共々拝見して泣きました…!)と、ケーキ&ドライフラワーのかわいいギフト07-02-13_20-02~00.jpg ←映り悪いけどコレ
まで頂いてしまいましたあわわわわわわもうなんだこれいっしょうぶんのしあわせをわたしはいまここでつかいはたそうというのかでもえあてぃのためならそれもわるくないかななんてえへヘヘヘヘヘヘヘヘh
みたいな夢心地でコスプレ終了~いたしまして、着替えて帰る…時に、気配りの静タンが、「さっきのサークルの人にお菓子渡そう!」と提案してくれまして、着替えて早速お届けに。喜んで頂けたようで…
本当に嬉しかったです。コスしてて良かったってほんとに思った。
エアリスが、ティファが好きだっていう気持ちが、少しでも伝わっていたらいいなあと思います
ありがとうございました!

とりあえずはレポ一本目!
この記事のURL | レポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おはようございます、サー!!
- 2007/02/12(Mon) -
昨日の戦利品を読んで数回泣きました、サー!!
っていうかエアオン最高でした!超幸せでした!
今日はこれから所用がありますのでレポは後ほど…

昨日の反省は沢山ありますが、有り得なかった最大最高のミスを一つ。


イヤリング付け忘れたヲ

ティファコス始めてから初忘れ物番長ですよ。
自分のテンパリ振りが窺えるね!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
をげ
- 2007/02/09(Fri) -
風邪をひいたぽ…い…ギャース!週末はゲインズブールとデートなのにィ!!
明日休みなんで引きこもって寝ます。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ぼくはもうつかれたよ
- 2007/02/08(Thu) -
残すは明日のみです。頑張ります←セール

異界の伝説のガードから冬コミの自分の召喚士写真が届いて凹みました。疲れ当社比∞

春になったら色々やってやるぜ!今は頑張って衣装つくるぜ!
とりあえず週末用ロックハート手直しやりまー。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いい加減に
- 2007/02/04(Sun) -
自分の行動の遅さを呪いたい。
間に合うか。間に合わざるか。
今週から来週末にかけて大分忙しいんでもう寝ます。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デスノート
- 2007/02/03(Sat) -
完結編?見ました。今更。ビデオで。
デスノの原作の終わり方も知らないし、ぶっちゃけ本編はコミックス3巻くらいまでしか知らないので、Lがどうやって死んだかとかも全くわからんのですが、エンターテイメントとして、映画は映画で成り立っていたように思います。
オヒョイさん大好きなんで最後アレでしたが。

そりから、TYPE-MOONのシナリオライターさん?の奈須きのこさんとやらの本が、新聞の売れてる本のランキングにずっと入り続けているのが気になったので読んで見ました。活字と漫画に飢えてるんですよ~最近。
Fateとか月姫とかもやってみたかったし、先に活字で入ってみっか!てな自分的ノリだったんすけどね~…あ~…好きな人ごめんなさい、無理(笑)
てかあのノリってうけてるんですかね?よく分からん…

あ、以降は続きで。なんか痛い語りです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気づけば
- 2007/02/01(Thu) -
もう2月ですって!ひゃほー!

そんなわけで今更鋼の錬金術師を大人買いしてみました、とさ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
